新加入

  • 2009/03/31(火) 17:54:25

今回、空いていた3枠に新たに三匹の新人が加入した。
育てて見ようと思った理由は特に無し。イントネーションってヤツ。


フフラン/プクリン
上位スキル「ともだちのわ」の暴れっぷりに期待。
打たれ弱いのは…気合でどうにでもなる。現在秘伝の書待ち。

マイロン/ダイノーズ
現在の自分のパーティの大部分は高火力でガンガンタイプ。
エイパムとかエネコロロとかトリッキーな例外はいるけど。
そんな中、今回初めて「受け」タイプと呼べるポケモンが加入した。
上手く使える様になるか。解らない。

エミルク/グランブル
上位スキル「いあつ」で相手を消耗させ、
何より準専用技「ぶちかまし」が脅威。
マイナーと呼ばれた時代も終わりを告げるだろう(多分)。
遅いけど、何気に耐久力はそこそこあるよ。

気づいたらノーマルタイプが7体になってた。




本当はバタフリーも育てたかったけど、キャタピー見つからずに断念。
海神出るんじゃないの? トランセルは散々出たんだよこの。

そして三年へ…

  • 2009/03/27(金) 08:25:10

スノボー!!! 今シーズンは9回行けました。去年の3倍か。
一昨日帰ってきたので最後、でも何かまだ行きたいので4月上旬にもう1回いければ。

◎上越国際
やっぱ有名所は凄い。
3月中旬に行ったが、人が多すぎた。コースも多いしマジ楽しめる。

◎蔵王
12月前半に行きました。にも関わらず積雪1m近くあったし、
快適に滑れた。雪質も○。スキーヤーが多かったかな。

○石打丸山
つい最近行ってきました。この時期ってのもあって、
ゲレンデ内の一部のコースはクローズ状態という始末。
一ヶ月早く来れば楽しめただろうな。
丁度WBC決勝が放映されてて、皆で3時間位滑らずに見てたなんてそんな。

他に行ったのは赤倉、野沢、グランデコ、白馬五竜、白馬さのさか辺り。
グランデコは2回行きました。

大した怪我もしなかったので良かった。
強いていうなら上越のジャンプで着地失敗して次の日午前中を棒に振ったこと位か…。












精進します。(笑)


続きを読む