募集

  • 2008/09/30(火) 11:13:35

コルダミン、ピュアリーフ、マックスアップを募集します。
適当に出しといて頂ければ随時入札していく(予定)です。




結局狙っていた候補のラティオス捕獲実行してみました。
が、あえなく撃沈(^o^)
とりあえず毒は止めとこうと改めて再出発を誓った。

参考までに。
HP赤、睡眠、火傷、毒
特殊ボール、ファイナの実使用で捕獲数値は100

質問箱にもある通り、ファイナの実を使用しなければ、
捕獲数値0というのは変わりませんでした。

発見

  • 2008/09/29(月) 16:11:03

伝説遭遇確認。


※ 花びら状態かつ枠内で野生ポケモンが出ると、伝説枠に切り替わります。
持続時間は80歩のみ。8×8マス内を完全に把握し切れなかったのですが。
範囲らしき場所では伝説しか遭遇しませんでした。

※ 花びら状態でチャームコロンが使えないのは仕様です。
この制約がキツイな。8×8マスを見つけるのも大変ですけど。

※ 三鳥を除いた全伝説ポケモンはファイナの実が必須です。
戦闘に入る前に即逃げ^q^
捕獲準備は必須か。逃げられない手立ても無論。

戦闘BGMもそれぞれ違うのかな。ONにしていて正解。

伝説解禁

  • 2008/09/28(日) 15:29:19

<9月27日>
伝説ポケモン実装開始。
実装済:エンテイ、スイクン、ライコウ、ラティアス、ラティオス
詳しくは9月23日の更新記録を参照。

<ヒント>
1.1画面に複数の伝説ポケモンは登場しない。
 例えば、清瀧洞頂上などは色々といそうだけど出現するのは1匹だけ。
 更に言えば、他ポケに清瀧洞頂上取られたので
 ラティ兄妹は清瀧洞にいない。
2.出現レベルは一律70±5。
3.エンテイだけは出現枠が2×2。
 その画面内で、足元のマップチップが唯一の箇所周辺に出現。

使うかどうかは別として、とりあえず今は目当てのがいないんで。
捕獲に必要な道具もファイナもゲットしてるんで問題無。
出現場所に関してはそれっぽい所を探せばいいんだろうけど。

目当ての苗を探す時は注意しましょう。
別の苗を持っていて且つその苗をヒナダ果樹園に預けてないと、
他の苗を摘もうとしても取れませんでした。確かそうなった。

アリスカップ参加希望出してみました。
その開催日の日程に出られるかどうか解らないので個人参加で。
もし一緒になった方は迷惑かけない様に頑張るので、お願いします(´・ω・)









ワーオ!に勝てないんだけど。
ワーオ!計算通り!って何回聞いたか俺。
金プリはまだバトルキャッスルだけなので気長にやる。

さてバイト(´・ω・)